わったさんのチョベリグLIFE

家族の時間や好きな事などをのんびりと書いていきますね〜♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫は家事をするべき?男目線で考えてみた

どうも、わったさんです。 今日、友達とこんな話で盛り上がりました。 「家事ってやる?やらない?」 本当にいろんな答えがありました。 「オレは一切やらないよ。」って人もいれば、周りの人が驚くほどやる人もいる。 男の家事というとそれぞれの家庭でそれ…

乳児にハチミツは絶対あげてはいけません。

どうも、わったさんです。 先日、生後6ヵ月の男の子がハチミツに含まれるボツリヌス菌が原因でボツリヌス症に感染し亡くなったというニュースがありました。 ボツリヌス症とはボツリヌス菌の「芽胞」と呼ばれている種のような物が体内に入り、毒素を出して重…

ギックリ腰のになったら何からするべきか

どうも、わったさんです。 みなさん、ぎっくり腰って聞いた事ありますよね? 重いものを持った時にピキーッってなるあの痛みです。 僕は20代前半から慢性的な腰痛持ちなんですが、1年くらい前に初めてぎっくり腰になってしまいました。 ぎっくり腰になった事…

ぼったくりに注意‼︎香港での両替は重慶大厦と空港を併用がオススメ

お久しぶりです、わったさんです。 先週から3泊4日で香港に行ってきました。 1年ぶりの香港旅行という事で息子達も大はしゃぎ‼︎ こんなに楽しそうな姿を見るとまだ空港なのに本当に来て良かったなぁと思いますね。 本当に楽しいのはこれから‼︎ 観光したり香…