読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わったさんのチョベリグLIFE

家族の時間や好きな事などをのんびりと書いていきますね〜♪

仮面ライダーシリーズの販売戦略に簡単にハマってしまう

どうも、わったさんです。

 

我が家の息子達は仮面ライダーが大好きです‼︎

 

昭和のライダーも全部好きですし、もちろん平成のライダーも大好きです。

 

テレビで藤岡弘さんが映るとテンションがブチ上がるぐらい好きなんです(笑)

藤岡弘さんは仮面ライダー1号でした。

 

そんな息子が学校からある情報を聞きつけてきたんです。

「日曜日に仮面ライダーエグゼイドがイオンに来るらしいぞ‼︎」

そんな事を聞いたら行きたいってなるのは当然ですよね。

 

まぁ、見るだけだしと思いながら仮面ライダーショーを見に行きました。

 

イオンに着くなり、子供達はショーをやる広場に猛ダッシュ‼︎

 

もう結構人がいたので立ち見でしたがいい場所が取れました。

 

そうこうしているうちに仮面ライダーが出て来ました。

f:id:wattasan:20170321052541j:image

その瞬間、子供達は「エグゼイド頑張れ〜‼︎」「エグゼイド負けるな〜」と一生懸命叫んでいるんです。

 

その姿は本当に楽しそうで、可愛くて連れて来てよかったなぁと思いましたねぇ。

 

僕が子供の頃は仮面ライダーはシリーズの中で1人しかいなかったと思うんですけど今はたくさんいるので覚えるだけでも大変です。

f:id:wattasan:20170321052903j:image

 

仮面ライダーが力を合わせて敵を倒したらショーは終わりなんですが、そこからは仮面ライダーとの握手会があり、子供達は1番嬉しい時間がなんじゃないでしょうか!

f:id:wattasan:20170321053644j:image

 

ここからが子供心をうまく利用した物販コーナーの登場です。

 

物販コーナーではカレンダーやうちわ、サイン入り色紙などが売られていました。

 

それも、もう終わっている仮面ライダーの物もたくさんあるんです!

たぶん売れ残りなんじゃないでしょうかね。

 

しかし、そこも仮面ライダーシリーズの上手い所で昔のライダーはレジェンドライダーと呼ばれて、映画には今でもよく出て来るのでみんな知っているんです。

 

だから今でも何年も前のおもちゃが売れるんですね。

 

少し話がそれてしまいましたが、物販コーナーを通れば子供は欲しがるに決まってますよね。

大人もあのキラキラした目で楽しそうにショーを見てる姿が目に焼き付いているのでついつい財布の紐が緩くなってしまうんです。

 

結局「お楽しみ袋」を購入しました。

f:id:wattasan:20170321054554j:image

中身は仮面ライダーだけじゃなく、戦隊物もあり、ノートやシール、少しおもちゃも入っている程度なので大人の感覚ではあまり満足はできませんが子供達は凄く嬉しそうでしたよ!

 

まぁ、後で僕は妻に怒られてしまいましたが子供達の純粋な姿を見れてよかったですね。