読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わったさんのチョベリグLIFE

家族の時間や好きな事などをのんびりと書いていきますね〜♪

ルイボスティーって知ってますか?

どうも、わったさんです。

 

みなさん、ルイボスティーって聞いた事ありますか?

 

最近はペットボトルでも売ってるので知ってる人も多いかもしれませんね。

 

 

我が家でも2年ほど前からルイボスティーを飲んでいます。

 

飲み始めたきっかけはとっても単純で嫁さんが「お肌に良いから買ってきた」っていう男の人にはあまり関係のなさそうな理由でした。

 

それまでは麦茶に慣れていたので最初は変な味だなぁと思っていたんですけど、だんだん他のお茶を寄せ付けないほどハマっていったんです。

 

飲んでいるとお肌以外の部分でも素晴らしい効果を発揮してくれましたので簡単に紹介させて頂きます。

 

 

・まずは飲み出すきっかけにもなった美肌効果‼︎

ミネラルやカルシウム、 ビタミンCなど美肌には切っても離せない栄養素がたっぷり含まれています。

またスーパーオキシドジムスターゼという抗酸化成分が肌の老化を抑え肌を若返らせてくれます。

 

 

冷え性、むくみにも効果あり‼︎

こちらも嫁さんから聞くとかなり効果があったようです。

ルイボスティーには亜鉛などのミネラルが多く、体温を上げる効果があります。

またリンパの流れを良くし、老廃物の排出を促しデトックス効果もありますので冷え性、むくみの気になる方に最適ですよ。

デトックス効果もあるという事でダイエットにも最適な飲み物と言えますね。

 

 

 ・お腹の調子を整える。

これは家族全員で効果を実感していますよ。

 ルイボスティーは腸内をキレイにしてくれて、善玉菌の働きを活性化させます。

お肌だけでなくお腹の中から健康にしてみてはどうですか?

 

 

熱中症対策にも効果バツグン‼︎

何度も言ってますがミネラルが非常に豊富でバランスも良く含まれているので水分補給には最適です。

ノンカフェインなので小さなお子さまでも安心して飲めますよ。

 

 

他にもアトピー、体臭、更年期、糖尿病、痛風、水虫、花粉症にも効果があるようですが実際に効果のあったものだけ紹介させて頂きました。

 

 

一応デメリットも紹介しておきますね。

麦茶などに比べて値段が高いのでお財布へのダメージが大きいって所ですかね。

それがなければ100点満点の飲み物だと僕は思います。

 

 

女性の方は騙されたと一度試してみるのも良いかも知れませんね。