読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わったさんのチョベリグLIFE

家族の時間や好きな事などをのんびりと書いていきますね〜♪

禁煙のメリット

f:id:wattasan:20170304001204j:image

どうも、わったさんです。

 

最近は喫煙コーナーが少なくなったりタバコ自体高くなってるし、ひと昔前に比べて煙と同じように喫煙者も煙たがられるなんて事も増えてますよね。

 

他にも自身の健康被害受動喫煙も大きな問題ですね。

 

タバコに関しては本当に百害あって一利なしという言葉の通りです‼︎

 

僕自身、以前はタバコを吸っていてなかなかやめれずに苦労したのをよ〜く覚えてます。

 

 

そこで禁煙する事のメリットを書こうと思ったのですが、やっぱり喫煙する事のデメリットを書く事にします‼︎

まぁ、どっちでも同じと言えば同じなんですけどね(笑)

 

 

まず誰もがわかっている事ですが、喫煙によって病気になる確率が高くなります。

がん、心筋梗塞肺気腫など命の危険に関わる病気になりやすくなります。

 

また、肌荒れや冷え性、シミ、シワの原因にもなるので女性は要注意ですね。

 

 タバコのヤニのせいで歯は黄ばんでしまいますし、ニオイもついてしまいます。

このニオイがタバコを吸わない人からしたら物凄く不快になるので避けられてしまいますね。

 

また、副流煙によってあなたの大切な家族にも大きな健康被害を与えてしまっている可能性もありますからね。

 

タバコ代も一度計算してみて下さい。

きっとビックリする数字が出るんじゃないでしょうか。

タバコをやめるだけで貯金もできるかもしれませんよ。

 

喫煙のデメリットを簡単にパパッと並べただけでもいかに健康面でも金銭面でも損をしているかわかりますよね。

 

それでもやめたくてもやめれないのがタバコなんですよね。

 

その気持ちは痛いほどよくわかります。

もうやめようと思っても「あと一本」「この一箱が終わったら」と誘惑に負けてしまうんですよね。

僕もそうでしたもん‼︎

 

なんとかして禁煙したいなぁって思ってる人は吸いたくなったらとりあえず5分我慢してみるといいですよ。

そこでこの1本は本当に自分に必要なのか考えてみて下さい。

吸いたくなったら5分我慢して考えるを繰り返すとだんだん誘惑がなくなってきますよ。

 

あとは禁煙できたらもう二度と吸わない方がいいですよ‼︎

禁煙して何年かした時にまた吸い出すという話はよく聞きます。

実は僕もそうでした(笑)

2回目の禁煙の方がはるかにツラいですからね‼︎

 

禁煙を考えている方は是非頑張ってみて下さい。