わったさんのチョベリグLIFE

家族の時間や好きな事などをのんびりと書いていきますね〜♪

朝ラン!

f:id:wattasan:20170303022400j:image

 

どうも、わったさんです♪

 

前回のブログで朝ランのメリットを書いてみました。

 

 ランニングは自分の好きな場所で好きなように走れるから毎回新しい発見がありますね。

 

その中でも今回は特にオススメのランニングコースをご紹介します☆

 

 

僕がオススメするランニングコースは名古屋市緑区にある大高緑地公園です‼︎

 

一周約4km程のそんなに長くはないコースですが平坦な道ほとんどなく常にアップダウンがあるので面白いですね♪

街中を走るよりも公園を走る方が僕は気持ちよく感じます。

 

実際に走ってみるとこんな感じ☆

f:id:wattasan:20170303024453j:image

いつもスタートはここからですが駐車場はたくさんあるので反対側からでもスタートできますよ。

平坦な道があるのはこの遊具のある所だけでしょうか。 

 

f:id:wattasan:20170303024820j:image

公園内は車道もありますが車の通れない場所も多いので非常に走りやすいですよ♪

 

f:id:wattasan:20170303025053j:image

園内には池もあり景色もいいですね。

この池ではボートにものれますよ♪

でも走りに来てボートにのる人はいないか(笑)

 

f:id:wattasan:20170303025418j:image

池の橋では両側に素晴らしい景気を楽しめます。

 

f:id:wattasan:20170303025634j:image

中にはこんな舗装されてないコースもあるので気分に変化をつけれますね。

 

f:id:wattasan:20170303025824j:image

竹林の中を走ればちょっとしたトレイルランニング気分を味わえますね♪

個人的にここが1番気持ちいいです♪

 

大高緑地公園のような自然が多く残っている所は季節によって景色が変わってくるのも楽しみの一つですね☆

 

みなさんもお気に入りのランニングコースを見つけてみると楽しく健康な身体作りができますよ♪